最終更新日 2024年4月20日

東京の株式会社不二ビューティは渋谷区代々木に本社所在地がある企業で、エステティックサロンのたかの友梨ビューティクリニックの経営で知られています。
また1978年創業と約45年の歴史を持っているのが特徴で、入店研修用の日本エステティック学院開校にルーツがあります。
翌年の1979年に青山のトータルサロンがオープンとなり、同年に会社設立が行われています。
早くも美顔とボディ、電気脱毛に取り組み始めていることから、日本を代表するエステティックサロンとその運営会社に位置づけられます。
ちなみに、日本エステティック学院は後に、たかの友梨エステティックアカデミーと改称されています。
これは経営トップのたかの友梨さんを前面に打ち出す方針と、たかの友梨さんのブランド力を活かす経営に舵を切ったことが窺えます。

(株)不二ビューティ(たかの友梨ビューティクリニック)の採用データ | マイナビ2023
たかの友梨 社員

たかの友梨さんの経歴

たかの友梨さんは、1992年にリゾートエステを紹介するテレビ番組に出演し始めているので、この頃から既に表舞台に立って活躍する姿勢だったことが分かります。
勿論、本業の株式会社不二ビューティの方にも力が入り、1995年にはインド伝承医療のアーユルヴェーダ理論をエステに取り入れたり施術に活かしています。
児童養護施設の支援に乗り出したのもこの頃で、資金援助で全面改装をサポートしているのが興味深いです。
1996年には代々木八幡に滞在型のエステティックサロンをオープン、2002年に児童養護施設に対する屋内体育館施設の寄贈を行っています。

子供時代に経験した辛い思い

このように、株式会社不二ビューティはエステティックサロンの経営の傍ら、児童養護施設の支援も続けてきたわけです。
理由としては、たかの友梨さんが子供時代に経験した辛い思いがあって、それが児童養護施設の支援やボランティア、寄付などの活動に結びついています。
2018年には西日本の大雨災害に対し、災害復興支援としてたかの友梨さんが私財を寄付しました。
この貢献は紺綬褒章受章の形で認められています。
継続的な支援や公益に繋がる寄付などの活動から、たかの友梨さんの社会に対する姿勢は一貫していて変わらないことが理解できます。
エステティックサロン一筋で経営を続けてきたのも、若い頃に経験した自身の経験が大きな切っ掛けの1つです。

たかの友梨エステティックアカデミー

株式会社不二ビューティは2000年代に入ってからも、勢いが衰えることはなく、近年も精力的な会社経営やエステティックサロンの運営が続けられています。
たかの友梨エステティックアカデミーは2003年に、日本エステティック協会の認定校となりました。
2004年に一般向けのエステティシャン養成校、たかの友梨エステティックアカデミーインターナショナルが開校しています。
2006年にはスイスのセラップ社と共同でコスメを開発、創業30周年を迎えた2007年はダイヤモンドジュエリーブランドがスタートしました。
2009年はたかの友梨さんが長年夢に抱いていた、美と健康をテーマとする本格エステ&スパの桜庵が河口湖にオープンしています。
児童養護施設の支援も並行して続けられており、同年に後援会長に就任しているほどです。
2011年にはカンボジアに中学校の校舎を寄贈していますし、同年4月に福島県いわき市の避難所を訪れてエステボランティアを実施しています。
つまり、たかの友梨さんは海外にも目を向けつつ、自らの足を使って出向けるところには出向いてできることをしているわけです。
こういった姿勢は株式会社不二ビューティの経営、エステティックサロンのスタッフにも影響を与えています。

主力事業のたかの友梨ビューティクリニック

献身的な姿勢は創業当初から一貫して変わっていませんし、地道に続けられてきた社会貢献もあって、たかの友梨さん本人も同社のイメージも良いといえます。
主力事業のたかの友梨ビューティクリニックは、店舗数約90店の規模で全国に展開しています。
従業員数は880名以上ですから、1店あたり10名近い従業員を雇用している計算で、それだけ雇用で社会に貢献している形です。
たかの友梨ビューティクリニックは社会貢献活動として、売上代金の一部を活動に役立てています。
肝心のエステについては、フリーダイヤルでいつでも問い合わせることができたり、所要時間3分で予約が入れられるなど便利です。
手頃な価格でお試しできる初回限定体験コースの提供もあるので、興味を持ったらお得に本格的なエステが受けられます。
美しくなりたいと希望する人の期待に応えるべく、株式会社不二ビューティは努力を続けてきた企業ですから、施術の内容は本物ですし、価格と同等かそれ以上の満足感が得られます。

まとめ

エステの技術もさることながら、接客技術も高いと評判なので、初めての人も安心して施術が受けられると思われます。
アクセス良好で足を運びやすい立地に店舗がありますから、どの地域でも快適に通えるはずです。
何から何まで配慮が行き届いていると感じさせるサービスの質の高さは、同社の顔ともいえるたかの友梨さんの取り組む姿勢によるところが大きいと結論づけられるでしょう。